ブログ

ブログ

社員旅行に行ってきました

ついに梅雨入りしましたね。

雨は塗装業にとって天敵ですが、

田畑にとってはお恵みです。

雨も必要だってことですね。

 

 

話は変わりまして、先日2泊3日で社員旅行に行って参りました!

旅行先は四国です。

いっぱい写真撮って来たので

ご紹介します。

 

 

 

2016ST_019

 

まずは、岡山と香川を繋ぐ橋「瀬戸大橋」です。

 

ずーーーっと続く橋は壮大でした。

 

 

続きまして…タオル美術館ICHIHIROでの写真です。

今治タオル 有名ですよね!

 

2016ST_091

精紡機です。

精紡とは、糸を細かくしながらひねりをかけることです。

毎日、タオルは使っていますが、タオルができるまでの工程を

初めて見聞きしました。勉強になりました!

 

 

 

 

お次は、城好きにはたまらない松山城!

 

 

2016ST_116

 

松山城は、日本で12ヶ所しかない現存12天守のひとつです。

江戸時代以前の建物が今でも残っていることに感動です。

高石垣も立派でした。

 

 

他にも、イロイロと散策したのですが、

また今度ご紹介しますねー!

 

 

もちろんうどんも食べました♪

肝心な写真は撮り損ねてしまいました。